【診察の順番につきまして】

 | 

以前より、診察の順につきまして上記の文書を院内に掲示しております。

なるべく多くの方の診療にお応えさせて頂くよう、今までHPには掲載しておりませんでしたが、このたび苦渋の決断で掲載させていただきます。

 

しかし、①当院においでいただく方が増えてきたこと、②急患対応もあること、③新型コロナワクチン接種事業もあることから、お待ちいただく時間も長くなってきていることより、とうとうHPにも掲載させて頂かざるを得ない状況となりました。

 

事前御予約の方を優先して診療させて頂いておりますが、それでもお待ちいただく時間が出てしまうこと申し訳ございません。

また、前日、当日にお電話頂いた方や、予約外でのご診療の方は大変にお待ちいただく可能性もございます。

 

「以前は待たなかったのに…」というお叱りの言葉もお受けいたしますが、当院も開院より3年以上経ち、

徐々に進化していっておりますので、診療にお時間がかかりますこと、なにとぞご了承いただければと存じます。

 

ただ、「待ちたくない、待てれない」方々の心なきお声が強くなるのであれば、完全に来院時の順での診療に移行させていただく可能性ございます。

 

皆さま個々人の事情もございますので、その点は十分に理解したうえでの、当院からのたってのお願いとなります。

すべての皆さまの診療時間になるべくお応えしたいところではございますが、限りある医療資源、人的資源の中での診療ですので、

なるべく今まで通りの診療方針で続けさせていただきたいところではございますが、

今後の状況により変化する可能性ありますのでなにとぞご高配のほどよろしくお願い申し上げます。

 

※何かいい案をお持ちの方はご指導いただければ幸いです!!