【インフルエンザワクチン予防接種 緊急連絡!】

 | 

本年は新型コロナウイルス感染症の流行が懸念される中、この冬に向けて皆さまがインフルエンザワクチンの予防接種を受けておられる時期と思われます。

 

今年は過去5年で最大量(最大約6300万人分)のワクチンを供給される予定とのことで、当院でも昨年以上にワクチンを確保し、接種を行っております。

 

ですが、昨年に比して2倍のペースで患者様が予防接種に御受診頂き、11月19日夜の段階で予約されている方を除き、

残り100人分しか確保できておりません。

 

そのため、本広告以降、完全予約制とさせていただきます!

 

なお、夕方、土曜日の御希望が大変に多く、同時間御希望の方は、

現在11月30日まで予約がいっぱいの状況です。

 

今後の入荷状況により追加接種可能となるかもしれませんが、現段階では残り100人の予約が済み次第、いったん予約を打ち切らせていただきます。

 

100人分の予約が済み次第、また、追加でのワクチン入荷が可能となった段階で再度広告させて頂きます。

 

より必要とされている方に、確実に届くように、みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

<当院での接種対応>

 小学生以上(未就学児は要相談)

 

<接種回数>

 小学生:2回 (今年より接種間隔の制限なくなりました。)

 中学生以上:1回

 

<接種料金>

 一般:3,300円

 小学生:3,000円

 小学生(2回目):3,000円 

 

(今後の入荷価格の変動に伴い、値上げの可能性がございます。)

 

 

<予約>

 本年度は新型コロナウイルス感染症の流行が懸念される中、院内での患者様同士の密集を避けるため、接種にあたっては、原則、あらかじめお電話等でのご予約をお願いします。

 

 ただし、お電話でのご予約を頂いても、院内の混み具合によって30分から1時間程度の待ち時間を頂く可能性がありますこと御了承ください。

 

 予約時間は17時30分までです。

 

 予約された方はホームページ内の【インフルエンザワクチン予防接種】より問診票をダウンロードするか、当院まで取りに来ていただき、予め記載してお持ちいただくようお願い申し上げます。

 

 なお、市町村の助成を受けられる方は複写式の問診票となりますので、当院まで取りに来ていただきますようお願いいたします。

 

 

<注意事項>

 副反応の確認のため、接種後10分程度は院内で様子をみていただきます。

 ※小学生の方: 必ず保護者同伴でお越しください。

 ※中学生・高校生の方: 1人で来院されても大丈夫ですが、問診票に保護者の署名が必要です。